top of page
検索

スタジオオープンから早一か月・・!

先月の嵐が嘘のように、淡々と時は流れて、スタジオオープンから明日でちょうど一か月です。

完成までハラハラしていた時間が、懐かしい記憶になりつつあります。そして、やっと自分のスタジオかぁと実感が湧いてきましたし、改めて今まで出会った全ての方に感謝だなと思ってます。

一か月経って、手を加えたいところがいくつか出てきました。少しずつ充実させていきたいと思います。なんせ、完成がオープン前日の夕方でしたら、直ぐに気付かなったこともあります。焦らずのんびりやります。

私は、クラスの合間の休憩時間や、戸締りして帰る時に更衣室スペースでボーっとしてます。my favaritoスペース(スペイン語だとel sitio favoritoかな) です。電気を消して、天井の星空の壁紙をボーっと見て癒されてます。自分のスタジオですからね、自由きままです!

まだまだこれからなので、徐々に地域に浸透していくよう、頑張ります!

写真:私の好きな水回り。ただ、洗面台の手元が高いと感じてる生徒は多いはず・・・私も実際に目にするまで、こんなに高いと思わなかった。選んだのは私ですが、それもそのはず、海外製品・・・。でも、el sitio favoritoです!

♪スペイン語ひと口メモ♪

アレグリアスのレトラ

todas las flores del año

las cautiva el mes de enero,

y en llegando el mes de abril

salen de su cautiverio.

一年中の花全て、一月が捕虜にする

そして、4月が来ると、捕虜から身を放たれる

*このレトラ、おどろおどろしい。花の事をこう表現にするのは、日本人にはわからない感覚。

これがアレグリアスのレトラだから、よくわからない。

アルティスタに、アレグりのレトラに、悲しみや憎しみが多いのが何故か?聞いた事があります。そしたら、それも含めて人生、喜びでもあるからとか言われました。

また、レトラには深い意味はないというアルティスタもいました。解釈は人それぞれのようです。

レトラは昔から伝承された威厳があります。先人を敬い

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page